指導霊は、高田純次

先週の金曜日、CAFE池ノ上ボブテイルで活躍されているミディアムの山影青生先生の「指導霊リーディング」に行ってきました。

セッションが始まって指導霊さんからの第一声は、「よく来たな~。ゆっくりしてって~」だそうです。歓迎してくださるのはうれしいのですが、そこは山影先生の職場で、指導霊さんのお家じゃないのに(笑)

今回登場してくれた指導霊さんは、年を取っていて髪は後退しているけれども、町人のような髷を結った男性で、役者のように目がキリっとした顔立ちだそうです。
平賀源内のようになんでも器用にこなす、自由人のような学者っぽい人とのことです。

山影先生のセッションでは、指導霊さんがご自身の姿で、クライアント(私)を表現してくれます。
※以下、青字が指導霊さんが見せてくれた姿の一部です。

【ノート】ノートがたくさんあり、それを見返して勉強している姿
実際、私のデスク横の本棚には、算命学、気学のノートが各20冊くらいあって、そのほかにもマインドブロックバスターのノート、Kanaiプレートアートのノート、自分のカードリーディングの記録など、ノートだらけです。書きっぱなしではなく見返して勉強します。

【習字で整う】3、4行のマス目のある紙に、漢詩のようなものを毎朝書いて、整っていた姿
数年前に、急に思い立って習字を習っていたことがあります。小学校の授業以来の習字です。その習字教室では3、4行のマス目のある紙に、課題を書いていくスタイルでした。
お習字で「整う」という感覚はよくわかります。また、「整う」という言葉もしっくりきました。私は心がバタバタし勝ちなので、お習字でなくても「整える」時間を作るのもいいなと思いました。

【高田純次】ひょうひょうとしていて高田純次のようにライトな感じの指導霊さん。頑張り過ぎないでというメッセージもあり。
私が会社員だったときはサービス残業も当たり前で、ひたすら頑張って働いていました。退職してからは、がむしゃらに働いていない自分が嫌で、早く何かしなくてはとずっと焦っていました。
最近になって、やっとのんびりすることを自分に許し始めたのですが、それでもやっぱりキリキリと夜遅くまで仕事をしてしまうことも、しばしば。
でも、指導霊さんの軽さや明るさを感じて、私ももっとゆっくり、能天気に楽しくやっていけばいいかあとなんだかうれしくなりました。

【粗食】「ご飯」メインの粗食を好む姿
料理が面倒で、一人でいるときは昼食でも夕飯でも、ご飯にマヨネーズやご飯にかつお節で済ませてしまいがちな私の姿(*ノωノ恥)。ただおかずを作るのが面倒なだけですが、結果的にひとりで家にいるときは「粗食」(笑)

【教室】近所の人、2、3人集めて何かを教える姿。綴じた紙、小冊子。
ちょうどKanaiプレートアートを近所の集会所の小さい部屋を借りてやろうかな、どうしようかなと思っていたところでした。まさに、少人数でのワークショップをイメージしていたのです。Kanaiプレートアートはホチキス止めの小さな冊子を使います。

【丸薬】何か(センナ?)を丸めて薬(整腸剤?)を作る姿。ずっとではない。
私個人は胃腸は丈夫で、そのときはピンときませんでした。
ただ、YouTubeでみた健康法にすぐハマる(そしてすぐ飽きる)ので、また新しいマイブームが到来するのかも知れないなと思いました。
しかし、子供のころから腸の調子が悪い夫が、頻繁に腹痛でトイレに長時間、何度もこもることがあるのですが、セッションの翌日と翌々日も、その日がやってきました。それをみて、何か夫が飲んだらいいような薬、漢方とかを見つけるのかなと、ふと思ったりもしました。でも夫のことは関係ないかな。

ほかにも山影先生に言い当てられてはっとしたことはいろいろありました。
多くのことが、実際の私の様子と符合しているのがおかしくて、うちに帰って、ノートがいっぱい詰まっている本棚や、昔習っていた時のマス目に書かれたお習字などなど、写真を撮って山影先生に送ってしまったほどです。

指導霊さんの姿で自分を表現されるのは、とても面白いです。おそらく、このスタイルだからこそ、自分に必要なメッセージをそのままストレートに受け取れるのかも知れません。

もちろん、指導霊さんにたくさん質問させてもらって、大事なメッセージをいくつもいただきました。ここがセッションの肝ですが、詳細は内緒です(笑)。

しかし、私がやろうかどうしようか考えていたことは、指導霊さんも「やりたい」と思っていることだそうで、指導霊さんといっしょにできるのかなと背中を押されたようで、力がわきました。これを伝えるために、指導霊さんが山影先生のところに呼んだのかも知れません。

そして、先生が何度も笑ってしまうほど、指導霊さんがとぼけた人でうれしいですし、なにより、「力を抜いて楽しくやればいい」のだと明るい気分になりました。

指導霊さんに本当に感謝ですし、ステキなセッションをしてくれた山影先生にも大感謝です。
ありがとうございました。

関連記事

Kanaiプレートアート

ブロック解除

占いと宇宙

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. Kanaiプレートアート×OSHO禅タロット

  2. そうならなくてもいい

  3. 直感は羅針盤か

  1. ブロック解除のしくみ

  2. そうならなくてもいい

  3. ブロック解除のやり方

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP