選択力を高める方法

先日配信された、本田健さんと並木良和さんの対談で、「選択力を高める」という話題がありました。

並木良和さんによると、2022~2025年いっぱいは大激動の時代で、この時代を迎えるにあたり、選択力を高めることが大事なんだそうです。

そこで重要なのは、選択するときは、「心」ではなく「魂」で選択すること。

なぜなら、「心」には、今までのネガティブやポジティブの体験の記憶がため込まれており、ネガティブな経験が多い人はネガティブに偏りがち、ポジティブな経験を積み重ねた人はポジティブに偏りがちだからです。 つまり「心」の選択は経験からの選択で、本質からの選択ではないのです。

そこで、自分の本質である「魂」とつながって選択をします。

魂とのつながりが密でわかりやすい体感を伴うのが呼吸。そして魂の中心がみぞおちなんだそうです。 手順は次のとおりです。

みぞおちに両手を重ねて「私は魂から選択する」と意図し呼吸に意識を向けます。 選択肢をイメージしたときに、呼吸しづらい、苦しい、狭まっている感覚があれば「NO」のサイン。逆に、呼吸が楽、明るい感じ、広がる感覚があるときは「OK」のサイン

これを実際にやってみると、選択肢によって本当に呼吸の感覚に変化があることがわかるのではないでしょうか。
ここでは「選択力」といっていましたが、これを続けると魂とのつながりがよくなって、直観力・インスピレーションが磨かれたりハイヤーセルフとつながりやすくなったりしそうですね。

ちなみに、私はよく、迷ったときはカードでリーディングするのですが、この並木さんの方法で「魂」にYES/NOを聞いて、次にカードに聞くと、よりメッセージが取りやすくなると感じています。

動画はこちらです。 43:00くらいから選択力を高める方法について話しています。

本田健×並木良和が語る「目に見えない力を味方につける秘密」

関連記事

Kanaiプレートアート

ブロック解除

占いと宇宙

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. Kanaiプレートアート×OSHO禅タロット

  2. そうならなくてもいい

  3. 直感は羅針盤か

  1. ブロック解除のやり方

  2. ブロック解除のしくみ

  3. そうならなくてもいい

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP