本当の自分に気づくと嘘がつけない

人と合わせて、あまり心にないことを言ってしまうことってありませんか?

会話の中で、ある人の意見が本当の自分の思いとは異なっていても、「そうだね」と乗っかってみたり、ある人の感想が自分の気持ちとは異なっていても、同調してみたり。

私も相手に合わせてしまうところがありました。

しかし、ブロック解除をやっていくうちに、そのような嘘を言わなくなってきました。
心にもないことを言おうとすると、すぐに違和感を覚えるのです。
それで、即座に言おうとしたことを口に出すのをやめたり、流れでうっかり口にしてしまっても「今の間違えた」とすぐに発言をキャンセルしたりします。

ブロック解除をしているので、潜在意識のいろいろなマインドブロックが取れて、本当の自分を出せるようになってきたのかも知れません。人の目を過度に気にして気を使いすぎることもなくなりました。
そしてまた、他人のこともありのまま受け入れられる自分に気がつきます。そういう人なんだなくらいのニュートラルな気持ちです。

スピリチュアルリーダーの中村咲太さんが、よく「どこにいても変わらず、100%の自分、本当の自分を生きる」といいます。相手によって態度や意見を変えず、どんな人の前でも自分でいる。それが、宇宙そのものの自分をこの地球で表現して生きること、真実の自分を生きることだと。

昔はそれって難しいなあと思っていたのですが、今は難しくないのかもと少し思えるようになりました。

それは無理やり、「いつでも自分の態度を変えないぞ!」と力まなくても、自然に本来の自分に近づいてきているからだと思っています。

素敵な空気が流れる、咲太さんの動画、よかったら見てみてくださいね。

関連記事

Kanaiプレートアート

ブロック解除

占いと宇宙

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. Kanaiプレートアート×OSHO禅タロット

  2. そうならなくてもいい

  3. 直感は羅針盤か

  1. ブロック解除のしくみ

  2. ブロック解除のやり方

  3. そうならなくてもいい

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP